今日から脚周りの組み立てに入ります♪
で、その前にミグ17の燃タンを接着しようとすると・・・・・・全然合わない(~_~;)
パイロンの背があり過ぎてV字の振れ止めが主翼に届かないので、パイロン側を削って調整。
で、擦り合わせ、仮組みでOKならパイロンに補強兼位置決めのダボとして0.3のピアノ線を埋め込み、主翼に差込み接着します。
ホイールは、いつものように自家製タイヤブラックでタイヤを塗装。
脚柱は、シリンダー部を銀色で塗装後、それぞれ機体に接着しますが・・・
ホビーボスのミグ15は組み立て済みキット風の大きな差込み口に主脚は支柱も一体成型と接着しやすいし位置決めも楽。
スペホのミグ17は・・・・・・流石簡イ(~_~;)
先ず、主脚柱の差込みダボ部分がランナーのゲートと一体化してるので、ランナーから切り出す時、間違ってカットしてしまわないように注意・・・・・・って、普通なら書くところですが、そもそもこのダボの位置が合わない(~_~;)
なのでダボはカットして主脚柱の外側ぎりぎりの所に0.8mmの穴を開口して真鍮線を埋め込み、これをダボの代わりにします。
更に、このミグ17の前脚柱は、インストでも脚柱を2mm切り詰めるように指示されています。
私の場合、前脚収納庫のパーツ紛失でジャンクパーツを流用しているので擦り合わせながら長さを調整後、主脚柱と同じように0.8mmの真鍮線をダボ代わりに埋め込んで接着しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
主脚ホイールを接着するのに、少し時間が足りなかった(~_~;)