航製暦.140703

hara-potter2014-07-03


今日は、脚周り組み立ての続きから・・・
先ず、ミグ17方は主脚支柱を未だ接着していなかったので、所定の位置に接着。
接着位置がファジーでキットインストの図だけでは判りずらいので、こんな時はミグ15を参考に・・・(~_~;)
で昨日塗っておいたホイールを接着すると、ミグ2機が大地に立ちました〜♪
 
 

・・・って、ミグ15の前輪、微妙なバランスで前輪が浮いてる(~_~;)
 

前から見るとこんな感じ。
丁度主脚タイヤを支点にした天秤みたいに2点で立ってる(~_~;)
キャノピーを被せた(仮載せ)した状態で、これだから・・・・・・コクピットにシートを接着したら何とかなる?
しかし、未だエアブレーキを接着していないから、これを接着したら・・・(~_~;)
とりあえずエアブレーキを接着し、脚カバーも接着。
この状態で再度尻餅を付くか確認すると、前脚カバーを付ける前の状態で、なおかつシートとキャノピーをコクピットに載せた状態でギリギリ前輪が浮きそうで浮かないぐらい。
で、前脚カバーを接着してやっと、ちゃんとしっかり前輪が接地する状態になりました(~_~;)
で、残った時間でミグ17のシートを組み立てて今日は時間切れ。
スペホのシート、細切れ状態で組むのが面倒くさい(~_~;)