航製暦.150212

hara-potter2015-02-12


今日は、コーバック号の塗装から・・・
塗料は、シーマスターに使ったグロッシーブルーをそのまま使用・・・・・・って、この塗料がコーバック号のイメージにピッタリだから作り始めちゃったのよね(~_~;)
で、一通り塗れた乾燥待ち。なので、その合間にシーマスターのドリーの工作に入ります・・・・・・って、どっちがメインか判らなくなってきた(~_~;)
 
先ずは、表面が荒れたところやパーツ接合部に塗布しておいた所のサンディングから。
で、フレームパーツの整形が終わったら、これを接着しますが仮組するとすごく歪むのよね(~_~;)
なので・・・

仮組みした状態で平らな所に左右のフレームを歪まないよう気を付けながら固定し、この状態で瞬着を流し込んで固定しました。
で、このフレームに各パーツを貼り付けていきますが、今日はボンベみたいなタンクパーツを一つ接着したところで時間切れ。
 

ドリーに関しては、キットインストが当てにならないので、ここのブログをプリントアウトしたものを説明書代わりに(~_~;)