航製暦.151030

hara-potter2015-10-30


今日は、アンダートレーの薄々化の続きから・・・
って、画像に撮ってないや(~_~;)
で、アンダートレーもできたら、フロント脚周りの仮組みに入ります。
キットはメタルパーツのサスアームにナックルをねじ止めするようになっているので、先ずこのネジ穴開口から。
で、ネジ穴ができたら左右それぞれの脚周りを組み立てて、カウルに取り付けてみます。
で、歪などを取りながら車高やトー角を調整。
キットのままだとサスアームとナックルの一部が干渉し、トーインが強くなりすぎるので、ナックルの方をちょっと削っておきました。
 

で、仮組みするとこんな感じ。


・・・って、翼端板低すぎた?(~_~;)
 
う〜ん、予定では2mmほどのクリアランスができる筈だったんだけど(~_~;)
 
ホイールの方は、Rだけ2ピース構造になっているので、これを接着する前にワイヤーブラシで磨いてやると・・・・ドーナツ状パーツに内側に段差と言うか溝のようなものが・・・(~_~;)
なので、ここはラッカーパテで埋めておきました(~_~;)