航製暦.160906

hara-potter2016-09-06


今日は、クリアパーツで成形された機首パーツのサンディングから・・・
胴体同様、痛めたくないモールドをマスキングテープで養生しながらサンディングしていきます。
で、段差などが整形できたら胴体に接着し、改めて窓部分をマスキングしていきます。
機首パーツの窓は、いつもの細切りマスキングテープの口の字作戦。
角のRはマスキングゾルを爪楊枝で塗ってマスクします。
塗装済みの銃座窓もマスキングテープでマスクし、機首パーツとの隙間にはマスキングゾルを埋めておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
いよいよ塗装に入れるところまで来ましたが・・・・・・下面色は何を塗ろう。
実機は青味が強いグレーだったようですが、私のイメージでは青味が弱いんですよね(~_~;)
モノクロ写真しかないし、自分のイメージ優先でも善いかなぁ・・・(~_~;)