航製暦.160907

hara-potter2016-09-07


今日から下面色の塗装に入ります♪
先ずは、昨日接着した機首のクリアパーツを機内部色に使ったC313番グリーンで塗装します。
塗料乾燥後、下面色を塗装していきますが・・・・・・この色が悩みどころ(~_~;)
イタレリのインストでは指定されている色のFSナンバーを確認すると・・・クレオスのC307番グレーが相当色だけど、イメージに合わない(~_~;)
ちなみに他の資料を見ても、下面色はイタリア仕様と同じように見えるので、ハセガワのイタリア機等の指定などを確認すると、エアクラフトグレーやRLM65等青味の強い色ばかり・・・
私のイメージは青味のほとんど無いような灰色のイメージなので、これらの色を塗るのは抵抗がある・・・
幸い、実機資料はモノクロ写真ぐらいしかないので好きに塗ってみることにしました(~_~;)
で、今回選んだのはC334番バリーグレー。
で、今日は下面色の塗装が終了。
次は、上面色の塗装に備えますが、今日はキャノピーのゲート処理をして時間切れ。
明日から上面色の迷彩塗装に入ります(^0^)