航製暦.161110

hara-potter2016-11-10


今日は、エンジンナセルの支柱取付けから・・・
エンジンナセルが固定できたので、昨日仕込んでおいたピアノ線のダボを利用して仮組みすると・・・左右のナセルで角度が合わない(~_~;)
上から見た時は良いんだけど、正面から見ると左右のナセルで支柱の角度が違うんですよね<何故?(~_~;)
胴体の支柱取付け位置の高さは、モールドに合わせているから同じはず。
となるとナセル側の位置決めの時に高さが狂った?
でも、採寸するとそうでもないのよね。
一体何処で狂ったんだろう?(~_~;)
なので、ナセル側に仕込んだダボは使わず、改めて胴体との接合部にピアノ線を通せるようにして仮組みからやり直し。
で、左右の支柱がバランス良く組めたら接着しますが・・・・・・長さが合わないのよね(~_~;)

長い分には削れば良いけど、今回は短い。なので、プラ板を貼り足して少し延長してから擦りあわせします。
仮組みしてOKなら流し込み系接着剤と瞬着を使い分けて接着。
で、今日は6本できたところで時間切れ。
ナセルだけであと2本残っています(~_~;)