航製暦.161222

hara-potter2016-12-22


今日は、胴体左右を貼り合せます。
で、先ずはコクピットパーツを胴体パーツに接着するのですが・・・胴体内側にモールドされた、取付け位置で接着しようとするとパーツが干渉して取付けられない(~_~;)
まあ、レジンキットだし、これぐらいは想定内?
なので、計器盤の位置を少し斜めにして収まる位置で接着。どうせ覗き込まなきゃ(覗き込んでも?)見えないような位置だから無くても良いぐらい?(~_~;)
ここまできたらいよいよ胴体左右を貼りあわせ・・・・・・ですが、脚収納庫が気になっているのよね(~_~;)
と、言うのもキットの主脚カバー、実機と構成が違うのよね(~_~;)
とりあえず素組み方向で進めつつ・・・・・・気が変わっても何とかなりそうなので、先に胴体左右を貼り合せることにします。
接着には、位置決めへの間合いが欲しかったのでゼリー状瞬着を使用しました。
これで位置がずれないように気を付けながら貼り合せます。
 
胴体の貼り合せができたら、主尾翼の仮組みに入ります。
各パーツのゲートを処理して接着面の擦りあわせ。
擦りあわせができたら、0.5mmの真鍮線を埋め込んで仮組みします。
で、今日はここまでで時間切れ。

仮組みすると、こんな感じ(^0^)