航製暦.170704

hara-potter2017-07-04


今日は、一部塗料が剥がれちゃった翼端板の塗り直しから(~_~;)
昨日と同じように塗料の剥がれた翼端板だけサフと塗料を落として塗り直します。
ボディーの方もサンディングして・・・・

ほぼOKだけど、左右のノーズ先端部に元々のキットの傷のような物が完全に均せて無かった(~_~;)
なので、ここだけまた溶きパテを塗布しておきました。
この乾燥待ちの間にシャーシーやコクピットの方を進めればいいんだけど・・・とりあえず、今日はRe2005の続きに入ります。
 
レジン製の垂直尾翼のゲートを処理して擦りあわせ。
後縁が分厚いので薄く仕上げ、ラダーの筋彫りも彫り直しておきました。
接着は、そのままのイモ付では強度が心元無いので、0.6mmの真鍮線を2か所ダボとして埋め込んで接着しておきました。

で、今日は主翼のサンディング途中で時間切れ。
翼端側は、表面からも削り込むので、筋彫りを深く彫り直しながらの作業となります(~_~;)