航製暦.170706

hara-potter2017-07-06


一昨日の晩のうちに、ノーズのサンディングを終わらせてサフを吹いておきました。
なので、全体を軽くスポンジヤスリで砥ぎ出したあと流水で綺麗に削りかすを落としておきました。
最後のサンディングでフロントタイヤハウスのレジン下地が薄く見えてきた所があったので、その辺りだけもう一度サフを吹き付けておきました。
で、考えてみたら・・・・ラジエーターのインテーク部やサイドミラーもボディーと同色に塗らないといけないのを忘れてた(~_~;)
なので、これらのパーツもパーティングラインやバリを処理してからサフを吹き付けておきました。
次はサフ乾燥待ちの間にシャーシー側の工作に入ります。
シャーシーにシフトノブやハンドル等のパーツを除いて接着してしまいサフを吹き付け。
シートも一緒にサフを吹いていますが、ハンドルは後付けしたあとメタルプライマー塗るだけで良いかな。
同時にホイールもサフを吹き付けておいましたが・・・・・・ウィングと一緒に黒く塗っておけば良かったかな?(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
明日は塗装に入れそうですね(^_^)