航製暦.170708

hara-potter2017-07-08


今日から色を塗っていきます♪
先ずはボディーのパープルは、フィニッシャーズカラーのジャガーパープルを使用。
これをエアブラシしていきますが・・・・・・赤味が強い?
塗料そのものは、実車の色を忠実に再現しているのかもしれませんが、このXJR−14の紫、写真によっていろんな色に見えるし、多分人それぞれに「この色」ってのが在るんじゃないでしょうか?
で、自分のイメージだともう少し青味が強いというか、紫っぽいイメージなので、クレオスのC67番パープルを加えたものを使用。
で、全体に色が付いたら最後はシンナーでしゃぼしゃぼにした塗料を吹き付けておきました。
ボディーの塗装と並行してシャーシーもエアブラシします。
今回は、当時TVで観たイメージ優先で作っているので、色もあまり細かく塗るつもりないし、色もザックリした感じで選んでいます。
なので、シャーシー下面もコクピットもロアウィングと同じGXカラーの黒を使用。
バQのウィンドーは、スモークを内側から吹き付けておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
明日は、デカール貼りに入れるかな(^_^)