航製暦.170906

hara-potter2017-09-06


今日は、USAFスペシャルのスミ入れの続きから・・・

で、スミ入れが終わったら塗り忘れてた前脚カバーのアンテナを黒く塗って完成ですね(^_^)
 


IDF制空迷彩
 


USAFスペシャ
 
で、次はフジミのF/A−18の製作に入ります。
先ずはドロップタンクの左右と主翼上下を貼り合わせ・・・・・・だけど、ちょっと段差ができる?
フラップ、エルロン部が上面パーツに成形されているけど、下面側のパーツを仮組みするとこフラップ部で少し段差が生じます。
なので、下面パーツの後縁接着面に薄いプラペーパーを貼って嵩上げしてから上面パーツと接着しました。
あとは、コクピットを塗装してメーター類のデカール貼り。
組み上がったコクピットを挟み込んで機首パーツ左右を接着し、更に下面パーツを接着します。
インテークダクトは内側を白く塗って上下を接着。
胴体後半は左右の面が一部別パーツとほぼ箱組に近い構成なので、擦りあわせをしてから接着。
上面パーツはエアブレーキを閉状態で先に接着しておきました。
で、今日は胴体後半の仮組みをして時間切れ。