航製暦.170913

hara-potter2017-09-13


昨晩のうちにフィレットをプラ板で作って接着。
瞬着で固めて溶きパテを塗布するところまで済ませておいたので、今朝はそのサンディングから。
同じくレザーバックもサンディングで形を整えていきます。
この時に一緒に筋彫りを埋めたキャノピーもサンディングしましたが、幸い筋彫りを埋めた跡は目立たないようですね。
次は主翼のフィンと言うか境界層板みたいなものの工作。
境界層板を取付けるエルロンと翼端との間、エルロンとフラップの間にレザーソーで切れ目を入れ、プラ板を接着します。
接着した後ニッパーやヤスリで形を整えたら出来上がり。
なので、主翼と胴体を接着して今日は時間切れ。
これでキャノピー以外のダゴレッドからの改修点は終わりましたが、意外とサクサク進みましたね(^_^)