航製暦.171009

hara-potter2017-10-09


今日もインダクションボックスの整形から・・・
で、表面処理が終わったらカウルに接着し、継ぎ目に溶きパテを塗布しておきました。
あとはカウルに接着するバックミラーの接着。
前後ウィングは、今回はウィング単体を先に組み立ててから塗装することにしたので前ウィング右、前ウィング左、リアウィングの3つのパートに分けて組み立てておきました。
で、この状態でそれぞれにサフを吹いて表面チェック。
表面処理の荒い所は溶きパテを塗布してサンディングを祖いておきました。
で、そのあとまた軽くサフを吹いておきます。

インダクションボックスの継ぎ目の表面処理がまだ少し残っているけど、大体の形になってきましたね(^_^)
あと、今日はホイールもエッチングパーツを含め組み立てておきました。
 
で、今日は気分転換に飛行機の方も・・・(~_~;)
左右貼り合わせ溶きパテ塗布済みだったイタレリ・ファントムの胴体と主翼をサンディングして十の字に。
インテークベーンは後付けでもなんとかなりそうなのでインテークパーツだけ内側を白く塗って接着しておきました。
レベルのファントムは、垂直尾翼のフィンチップ形状がキットと違っていたので、ジャンク箱からハセガワのパーツを流用しておきました。
主翼は上下パーツを接着し、接合部に溶きパテを塗布。
インテークベーンは、ファントムキットの定番工作として、外側に来るベーンだけカット。
その後ピアノ線を仕込んで接着できるようにしておきました。

あとは燃タンを接着して時間切れ。
やっぱりカーモデルより飛行機の方が向いているような気がする(~_~;)