航製暦.171124

hara-potter2017-11-24


今日は、主翼の擦り合わせから・・・
主翼の合わせ自体は問題ないんだけど・・・翌断面がおかしいというか、前縁が尖りすぎ。
で、仮組みするとフィレットより前縁の方が飛び出す。なので、前縁を削って調整しました。
う〜ん、これってバリが前縁と一体化してただけなんだろうか?(~_~;)
で、次は尾翼に入ります。
主翼や胴体同様、表面を一皮むいてスジボリの彫り直し後、所定位置に接着します。
キットにはダボが用意されているけど、そのままではきつくて所定位置に収まらないので、ダボ穴の方をピンバイスで広げると同時に少し深く掘り直しておきます。
で、これを接着すると早くも士の字ですね♪
このキット、エンジンはいくつか選択パーツがあるので、今回は一般的なユモエンジンではなく、パルスジェット仕様のV1で作ることにしました。
で、今日はこのエンジンポッドの整形途中で時間切れ。
ググってみると、このパルスジェット仕様のV1の図面に(1942)って書かれたものが在ったけど・・・・・・実際に作ったんだろうか?
探しても写真が見つからないのよね(~_~;)