航製暦.171214

hara-potter2017-12-14

 
今日は、ミラージュの小さなエアインテークの続きから・・・
で、小さすぎて整形のし難いインテークとアウトレット、ランナーから切り離す前に接着面の表面処理まで済ませておくと大分楽になりますね。
ゲートが接着面の方まで繋がっているんだけど、この接着面側にはみ出したゲートごと接着面の面出しををして、それからゲートをカットして再度表面側を表面処理します。
次は溶きパテを塗布済みの燃タンのサンディング。
ミラージュだけでなくクフィルの方の燃タンもサンディングしますが・・・・・・これだけでタグ付けするのも(~_~;)
なので、ミラージュとクフィルの主車輪を組み立て接着します。
ミラージュの2枚貼り合わせは、面倒といいつつも、ままある部品分割。
でも、クフィルの3分割はなんだかなぁ(~_~;)
ホイール部とタイヤ部左右の3分割だから、接着の仕方次第ではタイヤを可動にできるけど・・・・・・あんまり意味ないしね(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
次はクフィルのインレット、アウトレットを組まないと・・・