航製暦.180804

hara-potter2018-08-04


今日は、スピンナー整形の続きから・・・
バンデッタのスピンナーはすんなり整形できたんだけど、ロトフィニッシュ/レッドバロンのスピンナーは後端で欠けたりで数回繰り返し・・・・・・ても、なかなか綺麗に仕上がらないので

プラ板の厚み分削ってから、プラ板を貼って整形しました。
次は、プロペラの整形に入ります。
バンデッタのプロペラの形を整えてから、次は厚みと翼断面を整形。
ロトフィニッシュ/レッドバロンのプロペラの厚みはさほどではないので翼断面だけ調整しておきました。
あとは脚カバー表面のうねりをサンディングで均し・・・・・・で、気が付いたけど、ロトフィニッシュ/レッドバロンの内側の主脚カバー、地上では閉じていることが多い。
なので、閉じた状態で接着しようとすると・・・・・・かなり大きい(~_~;)
なので、削って調整してから閉位置に接着し、パテを使って綺麗に面を合わせ・・・・・きれてないな(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ(~_~;)