hara-potter2018-11-05


今日は残っていたアンテナ線張りから・・・
アンテナ支柱がプラ製で長いので、テンションを掛けたら撓みそうなのでアンテナ線はメタルリギングを使用。
で、これをテンションを掛けないように瞬着で接着して、リタッチすれば完成♪
 


F2A−2
 


F2A−3
  
で、バッファローも完成したので次のキットの製作に入ります。
いくつか迷ったんだけど、昨日のクラブ例会で手を付けやすそうなもの+嵩張らないものでメッサーをチョイス。
T型は元々製作予定していたものだけど、このT型との同時製作にはタミヤのE型を考えていたんですよね。 
でも、タミヤのE型だと2機作りたいものがあるし、全て迷彩なので3機同時生産はちょっと荷が重い。
で、別キットと言うことでT型とほぼフォーマットが同じハセのG型をチョイス。
この機会にと、なかなか手を付けられていなかったキャラクターものの我が青春のアルカディアをチョイスしました。
昨日例会で胴体と主翼の貼り合わせが終わって接合部の溶きパテサンディングも粗方終わっていたので、その続きから入ります。
サンディングが終わったら計器盤とコクピットをセットして主翼を接着。あっさり十の字になりましたね。
あとは過給機のインテークを接着したり、ボイレを接着して・・・

今日は、ここまでで時間切れ。