航製暦.190223

今日は、ウィンドシールドの作り直しから・・・

先ずは、今ついているウィンドシールドを剥がし、機体側に残った接着剤を綺麗に取っておきます。

元々、剥がせるのが売りの接着剤なので、ピンセットで摘まんだり爪楊枝でこそいだりすれば大体取れますが、それでも残った物はコンパウンドで磨き落としておきます。

で、改めてキットインストの原寸図からウィンドシールドを切り出しますが、今度は気持ちセンターの前面ガラス部分の幅を広めにとります。

で、あとは前回と同じようにカッターで折り曲げ線を罫書いてから折り曲げ。

この状態で一度機体に仮組みして収まりが良ければ塗装に入ります。

塗装はマスキングを簡単にするため横枠と縦枠に分けて塗装しました。

それぞれ下地にシルバーグレーを塗った後、クレオスのC158番スーパーイタリアンレッドで塗装。どちらも筆で塗っておきました。

で、塗装ができたらピットマルチで接着しますが、浮いてこないようしばらくはマスキングテープを貼って浮き上がらないようにしておきました。

で、これで完成かと思えば・・・・・・フロートに作った係留リングを取り付けるのを忘れてた(~_~;)

なので、この係留リングを瞬着で接着して、メタルプライマー、白塗料の順番で筆塗りしておきました。

f:id:hara-potter:20190224223920j:plain

f:id:hara-potter:20190224223940j:plain

今度こそ完成ですね(^0^)