航製暦.190228

今日は、前脚柱の長さ調整から・・・

引っぺがした前脚柱の長さを詰めながら仮組みを繰り返して姿勢をチェックします。
で、良い長さになったら0.6mmの真鍮線を通して瞬着で接着します。

プロペラは無理にひっこ抜こうとすると折れる・・・って、言うか実際1本目折った(~_~;)

なので、カッターで丁寧に全周に切れ目入れながら丁寧に切断した後、ここも0.6mmの真鍮線を通して再接着しておきました。
ちなみにピッチ方向が逆になるからスピンナーとプロペラの組み合わせは前後で入れ替えてあります。

スミ入れは、動翼等動く部分にだけグレーを入れておきました。
最後に翼端灯をクリアレッド、クリアブルーで塗ったら完成です♪

f:id:hara-potter:20190228070515j:plain

f:id:hara-potter:20190228070505j:plain

 XB-42ミックスマスター
この双コブ系キャノピーと十字尾翼にプッシャー式コントラペラが魅力的ですね。

 

で、次のキットは・・・・・・って、今日は手を付けていないんだけど(~_~;) 

f:id:hara-potter:20190228070713j:plain

今度のお題は、マルイのエアロスバルです。
スケールは1/36と半端スケールですが・・・・・1/36って、丁度1/72の倍の大きさなのね。

f:id:hara-potter:20190228070633j:plain

 で、今までに延ばし伸ばしになりながらも、その時に作っているキットの待ち時間などを使ってここまで出来ているのよね(^_^)