航製暦.190301

今日は、パーツ接合部に塗布しておいた溶きパテの整形から・・・

って、ほとんどこれだけで終わっちゃったんだけどね(~_~;)
とりあえず胴体左右を貼り合わせたところからサンディングしていきます。
下面側にはモーターを仕込んだ時の電池ボックスの蓋が有ったので、これも隙間を瞬着で埋めるようにして接着し、開閉用のつまみの所もつまみをカットしてプラ板と瞬着で埋めておきました。

なので、サンディングの際はペーパーに当て木は必衰ですね。

で、カウリングのハッチ部など、消えかけたスジボリも彫り直しておきます。
それと、このキット・・・

f:id:hara-potter:20190301121646j:plain

f:id:hara-potter:20190301121709j:plain

f:id:hara-potter:20190301121727j:plain

こんな風にヒケが多いので、ヒケを埋めたパテのサンディングも必要だけど、凸リベットなどのモールドが在るのでサンディングがしにくい(~_~;)

胴体のサンディングが終わったら主翼だけど・・・
f:id:hara-potter:20190301070243j:plain

 今日は右翼だけで時間切れ。
主翼の翼端灯はサンディングの際、邪魔になるので切り取って位置マーキングに0.4mmの穴をピンバイスで開口しておきました。