航製暦.190304

 今日は、エアロスバルの下地塗装の続きから・・・

とりあえず残っていた主翼の下地塗装を塗り上げてしまいます。

で、これが塗れたら上塗りの白に入りますが・・・・・・このままでも良いような気もする(~_~;)

で、結局上塗り用にはクレオスのC156番スーパーホワイトを使用。
途中ドライヤーによる強制乾燥も入れつつ・・・・・

f:id:hara-potter:20190304070228j:plain

 とりあえず塗れた(^_^)

で、少し時間が有ったのでマッハバスター用の色選び。

今回はC59番オレンジをベースに少し黄橙色を加えれば良さそう・・・・と、、昔マクロスのVT-1作った時のオレンジが塗料瓶の底にほんの少しだけ残ったまま放置されていたので、この瓶に必要な量のC59番オレンジを移し、コンクェスト1作った時のイエローを少しずつ加えて色味を調整しておきました。

f:id:hara-potter:20190304062333j:plain

上手くいけば下地塗装を省略できるかも、と脚カバーに試し塗り・・・・・・したけど結局、この後剥がして白+C97番灰色9号で下地塗装(~_~;)

f:id:hara-potter:20190304070306j:plain

 で、今日はこの下地塗装の途中で時間切れ(~_~;)