航製暦.190316

 昨日、エアロスバルとX-1が完成したので今日から新しいキットの製作に入ります・・・・・・

って、紫電改は今月の例会から作り始めていましたが(~_~;)

で、もう一機は、ファインモールドの五式戦をチョイスというか、元々この五式戦作るタイミングで紫電改のキットを買うつもりだったのよね。
で、朝飯前にコクピットを塗装、組み立てして五式戦の胴体左右と主翼上下を貼り合わせして接合部に時パテを塗布しておきました。

紫電改の方は、例会の時に組付けまで終わって溶きパテも塗布済みだったので、ちょうど五式戦が追いついてきた状態ね。

で、お昼から溶きパテサンディングして十の字に。

さらにエンジン周りを塗装して組付けたところで時間切れ。

f:id:hara-potter:20190316215920j:plain