航製暦.190703

今日もオーバーフェンダーの整形から・・・

削っていくとフロントのオーバーフェンダー・・・・やはり上面のラインがなで肩過ぎ?

で、もう一度実車写真とキットのボディーを見比べて・・・・・・

実車写真と見比べると、フロントフェンダーから上のぶぶんのRがおかしい気がするし、ホイルアーチ上端の位置がウィンカーライトの高さと比較しても低すぎるように見えたので、結局ホイルアーチを上にずらすことにしました(~_~;)

ずらすにしてもやみくもに盛った削ったを繰り返していると左右が同じにならないので、丸のテンプレートを使って切り出した0.3mmプラ板を貼って基準面としました。

f:id:hara-potter:20190703091547j:plain

 で、今日は右フロントだけで終了。

とりあえずホイールとの感じも確認してみましたが、なんとかなりそう?
で、ここだけホイルアーチを変更すると前後のバランスがおかしくなるだろうから、リアのホイルアーチも変更を加える必要がありそうですね(~_~;)