航製暦.190724

今日はメガーヌを箱に片付けるところから・・・(~_~;)

ここ1ヶ月ほど完成品が無かったのとメガーヌのオーバーフェンダーにヒケが出てきたこともあるので、しばらく乾燥待ちさせてサクッと作れそうなキットを引っ張り出してきました(~_~;)

まあ、早い話が車作るのに飽きてきたってことですね(~_~;)

で、チョイスしたのが・・・

f:id:hara-potter:20190724062703j:plain

 ハセガワとフロッグのMe262.

フロッグのキットを頂いたときにデカール探して購入済みだったので、デカールは2機ともこのデカールからチョイスする予定。

で、とりあえずコクピットの塗装&組み立て。

ハセのコクピットの計機番デカールは、キットの物をそのまま使用しました。

フロッグの方は・・・・・・潔く、サイドコンソールも計機盤も無し(~_~;)

まあ、完成したら気にならないし、RLM66ブラックグレーに塗ってそのまま胴体左右を接着しました。

3点姿勢を維持するには錘が必要そうだけど、これは後からで良いかな。

で、次はエンジンポッドだけど・・・・・・フロッグのキット、インテークも排気口もおちょぼ口になっているので内側を削って開口部を広げておきました。

ハセの方は塗装して組付けだけでOKですね。

f:id:hara-potter:20190724062827j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

このキットは、時間かけずに完成させたい・・・