で、デカールが貼れたら残りの胴体に挟み込むパーツの塗装に入ります。
フジミのキットはジェットノズルが後付けできますが、ホビーボスのキットは先に挟み込む必要があるので、2機ともノズルの塗装。
機首のインテークもホビーボスは先に挟み込む必要があるのでダクト内部を白く塗装しますが、その前に仮組みして継ぎ目の見え具合を確認。
う~ん、そのままでもギリギリOKの範疇かな・・・・・・
フジミは前にも作ったけど、継ぎ目処理が必要になりそうですね。
ホビーボスのキットは各部の点検ハッチを開いて作るのがデフォの仕様になっていて、ハッチ内のモールドもなかなか良いので、開いて作ればそれなりの見せ場になりそうですが・・・・・・好みで占めた状態にします(~_~;)
先ずは、ハッチパネルの接着用のダボというかヒンジ部分をカットせず、そのまま仮組みして胴体との合いを確認。
合いは良いようなので改めてヒンジ部分をカットして接着しますが、この時ハッチ内の胴体側に穴をピンバイスで開けておきます。
こうしておけばハッチが奥に入り過ぎた時に裏か棒で突いて位置修正が楽にできるので。
ハッチを全て接着したら脚収納庫を組み立ててから胴体左右を貼り合わせます。
で、今日はここまでで時間切れ。