航製暦.190824

昨晩のうちに胴体接合部には溶きパテを塗布しておいたので、今日はそのサンディングから・・・

で、ホビーボスは、これで胴体出来上がりだけどフジミはインテークが未だなのでインテーク周りの機首下半分を接着・・・・・・だけど仮組みすると合いが悪い(~_~;)

結局、そのまま接着してできた隙間にはクサビ状に削ったプラ板を差し込んで埋めておきました。

それでもできた隙間にはイージーサンディングの瞬着で埋めてからサンディングしています。

で、胴体ができたら主翼を接着して十の字ですが、どちらのキットも動翼のモールドが弱く感じたので少し彫り足しておきました。

あと、フジミの方は主翼後縁が少し厚いので、これもサンディングでシャープに仕上げておきます。

同様にスタビレーターの後縁も削って塗装に控えます。

f:id:hara-potter:20190824225532j:plain

 残った時間で、燃タン上下を貼り合わせ、溶きパテ塗布で時間切れ。