航製暦.190822

今日は、最後のスミ入れから・・・

フロッグは凸モールドだし、ハセは銀塗装だし・・・・・で、動翼や脚周り等にグレーを入れた程度の控えめに仕上げました。

f:id:hara-potter:20190821234356j:plain

 なので、完成♪

う~~ん、やっと展示会以降最初の完成(~_~;)

2か月も完成品がないと完成への禁断症状が出そう(笑)

 

f:id:hara-potter:20190821234425j:plain

f:id:hara-potter:20190821234440j:plain

f:id:hara-potter:20190821234451j:plain

 フロッグのMe262。

胴体の赤/黒チェッカー、右側の赤が塗られてないのが面白いですね。

 

f:id:hara-potter:20190821234516j:plain

f:id:hara-potter:20190821234526j:plain

 ハセガワのMe262。

 

で、時間もあるので次の製作に入ります。 

f:id:hara-potter:20190821235004j:plain

 次のお題は単座・複座型のA-7コルセアです。

先ずはコクピットフロアを組んで胴体とも機内色のグレーに塗装した後、操縦桿のグリップとグレアシールドを黒く塗っておきます。

で、胴体は左右貼り合わせ前に隠し穴を開口する必要がある所があるので、インストに従ってピンバイスで開口。

ホビーボスの複座型のコクピット付近には、給油グローブを接着するために台形のパネル1枚分開口する所があるのでカッターで丁寧に開口した後、擦り合わせしておきました。

主翼パイロンを接着するダボ穴を開口してから上下貼り合わせ。 

f:id:hara-potter:20190821234800j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。