航製暦.191114

今日は、ナセルのサンディングから・・・

昨日接着したエンジンナセル、ここにはパネルラインがあるし、合いも良いからパテは使わず、そのままサンディング。

で、サンディングができた支柱の合いや張り線をチェックするために仮組みします 。

上翼と下翼を結ぶメインの支柱は、接着用のダボもしっかりしているし長さも調整なしで大丈夫ですね。

あとはナセルの支柱ですが、これも長さ調整は不要のようですが、一か所を除いて全部イモ付けなので位置決めがしにく。

 

f:id:hara-potter:20191114002632j:plain

 なので、支柱のナセル側接着面に0.2mmのピアノ線で足を用意しました。

で、仮組みすると気に唯一ダボ穴があるスパッツ部と下翼を結ぶ支柱を1本折っちゃった(~_~;)

これは明日プラロッドで作り直すことにしましょうか(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20191114052202j:plain

 メイン支柱を仮組みすると、こんな感じ。

明日は、上翼下翼ともに胴体に接着できそうですね(^_^)