航製暦.191113

今日は機首ライトレンズの整形から・・・

昨日接着したライトレンズ、微妙に大きめなのでサンディングして機体表面と面一に仕上げるには好都合ですね。

 

f:id:hara-potter:20191113070339j:plain

 先ずは600番のペーパーで段差消したら800番のペーパー、2000番、3000番のスポンジやすりで磨いた後、ラプロスの4000番、6000番、8000番で磨いて、最後にコンパウンドで仕上げておきました。 

 

次は水平尾翼ですが、昨日書いたように前側のダボは機能していない(~_~;)

なので、前側のダボピンを落として左右のすいへいb水平尾翼を真鍮線で繋げるようにしました。

こうしておけば胴体の四角い穴からチラッとロッドが見えるし、接着強度も稼げそうですから。

ただ、このままだと取付角が決まらないからもう一ヶ所真鍮線のダボを追加するつもりでしたが・・・・・・仮組みしてみたらこのままでも大丈夫そうですね。

次は、昨日接合部に溶きパテを塗布しておいたエンジンナセルの整形。

で、写真は後付けにしたので、車輪側に後付けのための切れ込みを入れておきました。

車輪の仮組みがOKならナセルを下翼に接着しますが・・・・・・少々段差が生じるのでナセルの接着面を削って調整してから接着します。

で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20191113000045j:plain

 ナセルの合わせ部のサンディングが未だだけど、一応各パートが形になったので仮組みしてみました(^_^)