航製暦.191202

今日は、昨日塗布しておいたパーツ継ぎ目の溶きパテのサンディングから・・・

で、主翼をサンディングしながら・・・・・・気になる(~_~;)

キットの主翼にはリブ方向に細い長方形の凹モールドがあるけど、確か実機は帯状に一段高くなってたはず・・・

で、この72スケールでも見える程度の段差かどうかネット画像で確認すると・・・・・・やっぱり一段浮いているのが見えるな(~_~;)

で、気が付いたらモールドに合わせて0.7mmのマスキングテープを貼り付けていき、表面をコーティングするように瞬着を塗っておきました。 

f:id:hara-potter:20191201234856j:plain

 で、今日はこの瞬着を塗る途中で時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20191202070045j:plain

 テープを貼った主翼は、こんな感じ・・・