航製暦.200110

今日は、垂直尾翼整形の続きから・・・

後縁を薄くなるよう翼断面に整えていると、後縁の上端が丸くなってきた(~_~;)

なので、両尾翼とも後縁の角部分だけ少しカットしてプラ板に置き換えておきました。

で、形が整ったら瞬着で接着し基本形の出来上がり♪

少しできる接着の隙間は、少しずつ瞬着を流し込んで硬化後サンディングで綺麗にならしておきました。

画像には上げていないけど、XF10FのT尾翼も同様に瞬着で埋めてあったので、これもはみだしなどをサンディングで均しておきました。

あとは一緒に塗装する脚カバーなどを整形すれば塗装に入れますね。

f:id:hara-potter:20200109232013j:plain

 で、今日はXF10Fの主脚カバーを切り出したところで時間切れ。