航製暦.200205

今日は、胴体組立ての続きから・・・

先ずは垂直尾翼に貼ったシムをフィンチップの厚みに合わせて擦り合わせ。

これが出来たら上面側と尾部を接着しますが、主翼の内側になる部分は接着せずにそのままにしておきます。

 で、主翼組んで胴体とのフィッティングチェックを繰り返し・・・

f:id:hara-potter:20200205053311j:plain

今回は、0.3mmのプラ板をこんな感じに挟んでみました。

 

f:id:hara-potter:20200205052253j:plain

チャフディスペンサーのパネルを接着するのを忘れてたので、あわてて接着。

本当なら胴体左右を貼り合わせる前に内側に穴開けてパネルの出っ張り具合を調整しやすくしておきたかったんだけど・・・

で、パネルが奥まらないように気を付け・・・と、言うか少し浮くぐらいに接着して、できた隙間には瞬着を流し込んでおきました。

画像のマスキングテープは、その時の養生用です。



f:id:hara-potter:20200204231654j:plain

 で、今日は胴体前後を接着して時間切れ。