航製暦.200206

今日は、インテークの組み立てから・・・

先ずはインテーク内になる所を白く塗りたいんですが・・・主翼下面パーツのインテーク内になる所の前縁垂直のリブが目立つので、これを削り取ってしまいます。

あとはフラットベースを加えたクレオスGXカラーのホワイトで塗ってからC316番特色ホワイト+ GXカラー・ホワイトで塗装。

インテークの奥になる部分は黒く塗っておきました。

あとは表面に段差が生じないよう気を付けながらインテークパーツを接着し、接着が出来たら見えない内側で少量の瞬着を流して硬化スプレーを一息。これで位置ずれの心配が大幅に軽減できます。

f:id:hara-potter:20200205233231j:plain

f:id:hara-potter:20200205233244j:plain

 主翼を仮組みした胴体。

これならほとんどパテは必要なさそうですね。

で、今日は主翼のスジボリを彫り直し始めた所で時間切れ。

これからしばらくはスジボリ彫直しですね(~_~;)