航製暦.200611

 今日は、クイッキーにサフを吹きます・・・

本当は、昨晩のうちにサフ吹こうと思ったんだけど、その前にキャノピーフレームに内側の色を塗らないといけないので・・・(~_~;)

で、キャノピーフレームを黒く塗ってサフ吹こうと、プロペラ軸の所をピンバイスでザクッて持ち手を差し込むと・・・・・機首に気泡があるじゃん(~_~;)

なので、パテを擦りこんで埋めておいたので、今朝は、そのサンディングから(~_~;)

で、サンディングが終わったらやっとサフ吹き・・・・・・するとキャノピー周りの整形不良が(~_~;)

なので、また溶きパテなどで埋めておきました(~_~;)

サフ乾燥待ちの間にズリンですが、こちらもクイッキーと一緒に下地塗装の白を塗りたいので、塗装できるようにしないと・・・

で、スピンナーはバックプレートとペラが別々なので、バックプレートのみ接着して、サンディングで段差を消しておきました。

昨日接着した脚周りは、そもそも機体側とのフィッティイングが出来ていなかったので、仮組みしてみます。

そのままだと接着面が小さく、強度的に不安なので0.4mmのピアノ線でダボを追加し仮組み・・・・・・すると、やはりスパッツの角度が悪い(~_~;)

なので、これも修正しておきました。

あとはキャノピーをマスキングして黒塗装。

f:id:hara-potter:20200610233815j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。