航製暦.200610

今日は、クイッキーのキャノピー整形から・・・

昨日パテ埋めしたところも含めて胴体とキャノピーの段差をサンディングして綺麗にならしておきます。

で、これが出来たらキャノピーをマスキングし、いよいよ後ろの主翼を接着。

これでクイッキーらしい串の字になりましたね。

後ろの主翼を接着するときは上反角がファジーなので実機写真を参考にしています。

あとは残った時間でズリンの主脚の組立て。

昨日貼り合わせたスパッツは昨晩のうちに接合部に溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングから。

で、整形が終わったら主脚に接着だけど、塗装の都合で未だ機体には取り付けていないので、塗装図を参考に角度を調整・・・・・・したけど、機体に取り付けた時に角度合うかな(~_~;) 

f:id:hara-potter:20200610001811j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

クイッキーのカウリング側面に後付けと迷ったけど、真鍮パイプの排気管を接着しておきました。