航製暦.200613

今日は、2機とも表面処理の続きから・・・

一度サンディングしたら、もう一度上面チェックのためにズリンは銀色、クイッキーはサフを吹きますが・・・・・・

ズリンはOKだけど、クイッキーは、未だ表面処理不良の所が・・・(~_~;)

で、朝のうちに溶きパテを塗布して夕方サンディングでOKと思いきや・・・・もうちょっととサンディングしたら別のところで穴ができた(~_~;)

キャノピーパーツ接着した時に、接着剤の気泡が出来ていたみたいね(~_~;)

なので、ここにはもう一度ラッカーパテをしっかり擦り込んでおきました。

ズリンの方は、表面が整ったので本番塗装に入ります・・・・・・って、チェック用塗料と変わらんけど(~_~;)
上塗り用塗料には、表面チェック用に使った塗料にドレッドノートに使ったEXシルバー+EXホワイトを使用。これで下地用の塗料に入ってたC97番灰色9号はほんのわずかに希釈されたんじゃないかな・・・ 

で、塗料が乾いたら、更にこの塗料に同量ぐらいのクリアを加えたものでエアブラシ。

f:id:hara-potter:20200613150409j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。