航製暦.201011

今日は、エアフィックスの主翼付け根下面のカメラ窓の内側の整形から・・・

で、表面が表裏とも面一になったらOK・・・表面すりガラス状態だけど(~_~;)

元々、透明度が必要とは思えないので、後でスモークを塗って仕上げる予定です。

で、胴体左右、主翼上下を接着して接合部に溶きパテを塗布しておきました・・・・・・がアンコールの主翼下面パーツ、変な断面形(~_~;)

パーツのエッジそのものは薄く仕上がっているんだけど、後縁近くだけを斜めに削いだような形で極端に言えば逆台形みたいな形(~_~;)

キット表面はリベットなどが凸でモールドされているので、あまり削りたくない(~_~;)

なので、接着面内側を削ってプラ用接着剤で溶かすようにして接着することで、少しでも逆台形から翼断面っぽくなるようにしました。 

f:id:hara-potter:20201011144116j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。