航製暦.201029

今日は、T1の紅白塗装のリタッチから・・・

リタッチ後、機首先端をマスキングしてレドームの塗装ですが・・・・いつもこの色、迷うというか丁度いい色が無いというか(~_~;)
で、前に作っていたレドーム色ベースの調合色にほんの少しSDEカラーのダークイエローを加えて黄色味を強くした色を塗っておきました。

D型は、エアブレーキを開くか、閉じるか迷っていたのですが・・・・・・結局閉状態で接着しました。

このまま垂直尾翼も接着したいところですが、D型の機首側の赤トリムラインのデカールが上手く貼れなかったときは塗装に切り替えるつもりなので・・・塗装の時に邪魔になりそうな垂直尾翼接着は後回しにして、とりあえずこの赤トリムだけデカールを貼ります。

細いので線が撚れないようにしつつ位置決めするのは若干面倒ですが、意外とすんなり貼れたので垂直尾翼も接着することにしました。

で、そのままT1のデカール貼りに入ります・・・・・・って、機首の防眩塗装忘れてた(~_~;)

なので、デカール貼りの途中でマスキングして防眩塗装。

基本色が塗れた段階でドライヤーによる強制乾燥後、基本色に使ったC40番ジャーマングレーに白を加えたもので軽くドライブラシを施しておきました。

で、マスキングテープを剥がしたらデカール貼り再開・・・・・・って、ほとんど時間が無かった(~_~;) 

f:id:hara-potter:20201028233409j:plain

 なので、今日はここまでで時間切れ。

明日から本格的にデカール貼りに入ります(^_^)