航製暦.201028

今日は、T1号機の赤のドライブラシから・・・

後から塗ったインテーク前と垂直尾翼の赤を他の所と同様にドライブラシします。

キャノピーは、昨日下地塗装だけしておいたので、これも白塗装をしておきました。

マレーシアのD型は機首上面をマスキングして黒塗装。塗料は垂直尾翼と同じクレオスのC40番ジャーマングレー+黒を使用しました。

で、次はストレーキーの上にあるフィンを塗装しますが・・・・・・これが面倒くさい(~_~;)

単純に黒だけなら簡単なのですが、縁に細い赤トリムがあるんですよね。
で、マスキングして黒だけを先に塗りますが・・・・・・赤トリム用の塗残しの縁が太かった(~_~;)

なので、もう一度細くマスキングしなおして黒を塗り足し・・・

その後、マスキング剥がしてフリーハンドで 赤を塗っておきました。

赤の塗料は、下地にC114番RLMレッドを塗ってからC68番モンザレッドを塗ってあります。

f:id:hara-potter:20201027233011j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

T1の紅白塗装、ちょっとはみ出しがあるので、この後リタッチしておかないと・・・

f:id:hara-potter:20201028224330j:plain

フェンスの塗装は、こんな感じ♪