航製暦.210427

今日は、脚周り組み立ての続きから・・・

先ずは、エッシーだけマスキングしてタイヤを塗ったので、このマスキングを剥がし・・・・やっぱり、マスキングのずれてたのが一つ(~_~;)

なので、今日はこのリタッチ修正からですね(~_~;)

で、リタッチ出来たら順番に接着して3機分終了。

一度、机の上に立たせて傾いていないか確認する・・・・・と、ハセ・レガホが気持ち傾く(~_~;)

あたらめて各車輪の接地面を見ると、主車輪の片側だけ接地面の所を平らに削る時、少し傾いて削っちゃったようですね。

なので、削り足りなかった部分だけ車輪の接着が外れないよう注意しながらヤスリ掛け・・・

再度、机の上で立たせて、今度はOKですね。

次は兵装類ですが・・・兵装類は全てボックスアートの実機写真に合わせるつもりで進めてきています。

別売デカール買ったエッシーのカナディアン・ホーネットもデカールに付いてきた実機写真に合わせる・・・と、今回は、どの機体もミサイルを装備していないのよね。

エッシーのカナディアン・ホーネットはパイロン自体翼端以外の物は装備されていない。

ハセ・レガホは、胴体パイロンにセンサー類を装備して、後は主翼のドロップタンクだけ。

スパホの方は胴体のドロップタンクと主翼端にTACTSポッドを装備。

なので、ハセガワのウェポンセットから持ってきて塗装して接着。

あとは細かいブレードアンテナを接着してリタッチ・・・ 

f:id:hara-potter:20210426234845j:plain

 して、今日は時間切れ。

細かいパーツ、未だ残っているな(~_~;)