航製暦.210428

今日は、脚カバーの取付から・・・

で、所々内側に塗った白のはみ出したところがあったので、スミ入れ拭き取り用に使っているシンナーで拭き取っておきました。

白の塗料はクレオスの所謂ラッカー系だけど、機体色の上にはクリア層もあるし、結構綺麗に剥がせますね。

で、次はバルカン砲の砲口周りの金属地のパネルの塗装。

ここは直線の塗分けになる胴体側だけテープでマスキングして、残りはフリーハンドで塗分け・・・・・・したけど、エッシーのキット、変だわ(~_~;)

元々形がおかしいし、両サイドのガス抜きも無いのは気がついていたけど・・・・サイズもかなり大きすぎるね(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210427235338j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

早くスミ入れに入りたいけど、未だ少し細かいパーツが残ってる(~_~;)