航製暦.210927

今日は、U-125の胴体スジ彫りの続きから・・・

で、胴体のスジ彫りが出来たらパーツ接合部に溶きパテ塗って、今度は主翼のスジ彫りから・・・・・、の気分転換にさきにジェットストリーム主翼のサンディングに掛かりました。

予め動翼のモールドを彫り直してから下面上面の両方の表面を削って後縁をシャープに仕上げます。

これが出来たら、今度こそU-125の主翼モールドの彫り直し。

で、いくつか丸や楕円のモールドが有るんだけど、最初はフリーハンドでキットモールドなぞりながら彫り直していたけど、イマイチ彫りにくいのでテンプレートを用意しました・・・・・・・って、最初からテンプレート用意してたら良かった(~_~;)

テンプレートは画像に入れるつもりで入れ忘れたけど、ブリスターパックの透明板を利用。

この透明板にハセガワのテンプレートを使って楕円を深く罫書くように切り出し。

この切り出した透明板をテンプレートにして罫書いていきます。

f:id:hara-potter:20210927065520j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20210927065657j:plain

エンジンポッドは罫書始めたところで、側面のインレットが気になって、ちょっとインテークを彫ってみました。