航製暦.211005

今日は、ジェットストリーム主翼付け根に貼ったプラペーパーの整形から・・・

予め大雑把に余分なプラペーパーをニッパーでカットしてからヤスリで整形。最後にペーパー当てておいたけど、念のため表面チェックも兼ねて整形部に溶きパテを塗布しておきました。

次は主翼前縁にある前照灯の工作に入ります。

ジェットストリームの透明パーツは、予めクロームと黒で塗装済みだったんだけど、透明パーツ側のバリやカエリをとっていなかったので、結局整形や擦り合わせで剥がれてしまった黒を塗り直し。

塗料乾燥後、主翼よりも透明パーツが浮き気味になるよう瞬着で接着。

この時、付根側でできる隙間は瞬着で埋めておきます。

U125のライトは後面になる接着面にハセガワのミラーフィニッシュを貼り、両サイドは黒く塗装してから、同じく瞬着で接着します。

あとは、透明パーツが面一になるように削り込んでいきます。

 

f:id:hara-potter:20211005063622j:plain

ジェットストリーム前照灯

 

f:id:hara-potter:20211005063653j:plain

U125の前照灯

とりあえず面一までは削ったけど、磨き込みはこれからになります。

 

f:id:hara-potter:20211005063602j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。