航製暦.211221

今日は、ナチュラルメタルの機体の胴体の黒帯塗装から・・・

いつものようにマスキングテープでマスキングして塗るだけだけど・・・幅間違えた(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20211221052211j:plain

インストの塗装図見ながら大体の位置でマスキングしたんだけど、考えてみれば機番デカールの長さに合わせて塗る必要があったのよね(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20211221052541j:plain

なので、再度マスキングして塗り直し・・・

f:id:hara-potter:20211221052737j:plain

で、こんなもんか。未だマスキング剥がしていないけど。

次は、昨日塗った2機の下面色のドライブラシに入ります。

1段階目のドライブラシは基本色で使ったクレオスのC306番グレーに白を加えたもの。2段階目は更に白を増量したもので施してあります。

で、この下面色をマスキングして上面の迷彩パターンの描き込みに入り・・・・・気が付いた(~_~;)

この機体、胴体に白帯があるから先にこれを塗らないと・・・(~_~;)

で、胴体後半のマスキング剥がして胴体帯用のマスキングをしておきます。

f:id:hara-potter:20211221065852j:plain

で、このマスキングが終わったところで時間切れ。

こちらの帯もデカールに合わせる必要があるので、今度は最初からデカールに合わせてマスキングしておきました(~_~;)