航製暦.211222

今日は白帯塗装の続きから・・・・・・

って、実際には昨日の作業なんだけどね。
昨晩時間が取れたので塗装が進みました。

先ず、胴体の白帯塗るのと一緒に残ってたスピンナー2つも一緒に塗装。

塗料は下地にクレオスのGXカラー・ホワイト、上塗りにC316番特色ホワイト+GXカラー・ホワイトを使用しました。

で、白帯剥がしたら一度剥がした胴体後半のマスキングをやり直して迷彩塗装の続きに入ります。

塗料は、グリーン/グレーともに前にアンコールのキットの塗装に使ったのと同じ今となってはレシピのよく判らない塗料の組み合わせです。

で、薄めた塗料で迷彩パターンが描けたら色をつけていきます。

グリーン/グレーの機体の基本塗装が終わったら、今度はもう1機のマスキングを施してグリーン/アースの塗装に入ります。

塗り方はグリーン/グレーの機体と同じで薄めた塗料で迷彩パターン描きこんで描けたら色を重ねていきます。

使った塗料はグリーンは同じものを使用し、ダークアースはC22番ダークアースをそのまま使用しました。

一通り迷彩が塗れたらキャノピーのマスキングに入りますが・・・

f:id:hara-potter:20211222070244j:plain

3機目のキャノピーマスキングの途中で時間切れ。