航製暦.211223

今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・

って、マスキングと内側の機内部色までは昨晩のうちに済ませておきました。

なので、今朝は透け止めの黒を塗ってから迷彩色に塗装しておきます。

で、これが出来たら残っていたもう1機の銀塗装に入ります。

使った塗料は、かなり昔に・・・それこそブログ始める前に調色した、今となってはレシピの判らない青味を加えた銀色を使用しました。

で、銀が塗れたら迷彩色2機のドライブラシに入ります。

先ずはグレーからかかりましたが、これは基本色に使った塗料に白を加えたもので2段階。

次のダークアースは、基本色に白+黄色のクリーム色を加えたもので2段階施しておきました。

で、最後に2機とも同じ塗料でグリーンのドライブラシに入りますが、これも基本色にクリーム色を加えたもので施していきますが・・・

f:id:hara-potter:20211223071547j:plain

この1段階目のドライブラシで今日は時間切れ(~_~;)