航製暦.220212

今日は、バQキャノピーの切り出しから・・・

先ずは大まかにカットして胴体とのフィッティングの感じを確認しますが・・・・・・

見た感じとしてはキャノピーにモールドされたラインでカットして大丈夫そうなので、このカットラインが見えやすくなるようにマスキングテープを貼っておきます。

そしてマスキングテープの所まで削らないようにしながら粗削りから少しずつ追い込んで擦り合わせしますが・・・・・・最終的にはモールドラインでカットして大丈夫だったようですね。

f:id:hara-potter:20220213073503j:plain

仮組みすると、こんな感じ。

少し前が浮きやすいみたいだけど、これぐらいなら接着する時にマスキングテープで押さえておけば大丈夫そうですね。

あとは主翼付け根とか表面処理が必要な所を整形していきます。

この時、昨日プラ板で嵩上げしたラダーも整形して垂直尾翼に接着しておきました。

AZのキットは、各部を整形して胴体と主翼を合体させて十の字にしておきました。

f:id:hara-potter:20220212220604j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。