航製暦.220218

今日は、昨日マスキングしたエアフィックスの銀塗装から・・・

塗料は、昨日のAZと同じクレオスのプリビアスシルバー+C90番シャインシルバー+黒を使用。

次は、ハイスピードスピットファイアの塗装ですが・・・

最初は胴体側面のシルバーラインも塗装するつもりで、デカールを型紙にマスキングテープを切り出し仕掛けたのですが・・・・・・この時点で気が変わってデカールを使うことにしました。

と、いうのもデカールのメタリック感が良い感じなんですよね。

一応、昨日から使っている銀もこのデカール色調に合わせて調色していたんだけどね・・・

で、デカール使うことにしたので下面の銀塗装部分だけマスキングして他のシビリアンタイプと同じ青で塗装します。

青塗装が終わったらスピンナー&プロペラをクレオスGXカラーのブラックにC40番ジャーマングレーを加えたもので塗装。

スピンナーの塗装終わった頃には、エアフィックスの銀塗装も乾燥してきているので、マスキングテープ剥がして・・・・・・大分銀がはみ出してる(~_~;)

なので、マスキングして下側の青トリムだけ塗り直し・・・・・したら左側のトリムが太くなっちゃった(~_~;)

f:id:hara-potter:20220218191909j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。