航製暦.220509

今日は、昨日接着した胴体と主翼の合わせ目の整形から・・・

で、それぞれが整形出来たら合体させて十の字にしますが・・・・・・AZは、微妙に隙間できるのよね(~_~;)

なので、隙間にクサビ状に削ったプラペーパー差し込んで接着したら、面一から気持ち浮き出る程度に余分なプラペーパーをカット。

そのあと溶きパテを塗布しておきました。

ファインの方は合いも良いので過給機インテークも接着しておきましたが、AZは接合部整形の邪魔になるから後日接着することにします。

別パーツになっているAZの垂直尾翼も前回同様真鍮線を通して接着しますが・・・溶きパテが乾燥してサンディングしないと先に進まない(~_~;)

なので、とりあえず塗装の準備に水平尾翼や脚カバーのゲート処理など・・・

ついでに主脚柱も整形して、これだけクレオスのC60番RLM02グレーで塗装しておきました・・・・・・って、画像に入っていないけど(~_~;)

脚柱だけ先に塗装するのは乾燥の遅いメッキシルバーを早く塗っておきたいからね。

 

で、今日は未だ少し時間があったのでスピンナーを整形してして機銃口をピンバイスで開口。

この内側に爪楊枝差し込んで持ち手も用意しておきました(^_^)